「TTさん」


モノグラムのP−40Bが新製品だった頃に作りました。インストは保管してます。
手前にあるフィギュアはマルサンのドントレスのものです。
撮影は1965年と思われます。


ニチモの1/35の零戦です。オール可動でした。
写真を撮ったのは1965年と思われます


田宮の50分の一シリーズです。いつ作ったかは忘れました。(^_^;)


マルサンの50分の1シリーズです。中身はリンドバーグのコピーらしい・・・
箱絵が残っているので作ったのでしょうが、全然覚えていません。昔過ぎですね。(^^ゞ


古い写真
1965年ごろの撮影です。当時の私のコレクションで全部72です。


同じくです


田宮の雷電
50分の一で200円でしたかね?風防が開いたり脚が引っ込んだりあちらこちらががちゃがちゃと動くプラモでした。


モノグラム72のB-25H,エアフィックス72の最初のプラモデルで主翼が一枚板のスピットファイアMK9、
それとニチモ65のフォッケウルフです。1965年撮影。


子供の頃、名古屋のデパートへ連れて行ってもらっておもちゃ売り場で
外国製のプラモを買ってもらうのが年に一度の大きな楽しみでした。
当時950円のレベルのB-17F「メンフィス・ベル」は最高の憧れの的で、
買ってもらったときは天にも昇るような幸せな気分を味わいました。
(TVで「頭上の敵機」を観ていた)
箱は頑丈な厚紙で出来ており、開けるとアメリカのにおいがしました。
硬いきらきら光るプラスチックの素材は魅力的な色をしており「なるほど、
これが本物のオリーブドラブか!」などと感激したものです。
夢中になれるものがあって楽しい子供時代でした


戻る

















































inserted by FC2 system